チャコスタが安い | フレーム

我が家はダッチオーブンで料理をするので炭や豆炭を多めに使う為!これはかなりいいです。見た目より高価ですが、買って損は無いと思います。初代チャコスタとチャコスタ・ミニを持っていましたが、双方の利点を兼ね備えているであろうこの2代目に世代交代させました。

いまオススメの商品!

2017年06月18日 ランキング上位商品↑

フレーム チャコスタ【送料無料】ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII 665435【あす楽対応】【SMTB】

詳しくはこちら b y 楽 天

使ってみたら!やはり良かったです。大変満足です!簡単に炭だろうが薪だろうが火が付きます!大変便利です折りたためるので収納もコンパクトで気に入っています。(自分的には早いと思ってた)それが、なんとコレを使えば10〜15分で完全に全ての炭が真っ赤に焼けています。テントやタープなど、設営している間に炭はいい状態になってるので、渋滞とかでキャンプインが遅くなって、今から火起こしかぁー_| ̄|○…とは、なりません!炭だったら新聞紙1枚で15分位、豆炭だったら着火材多めにして炭を少し混ぜれば2〜30分で火がまわります。まだ使用していませんが、キャンパーさんのおすすめ商品として良く名前があがっていますので、購入しました。半信半疑でしたが、本当に着火がはやく、スムーズにBBQすることが出来て満足です。その代わり重みもありますが!ワンシーズンで使い捨てになるよりかは良いものを一生って事で!半信半疑で購入しましたが!バーベキューの火おこしの楽さにびっくり。炭への着火もスムーズでいい商品だと思います。豆炭だけだと、空気が上手く回らないのか少しつきが遅いですが、団扇やブロワーなんかより断然楽です。まずコンパクト。時間もそれでも30〜40分程度掛かっていました。キャンプ初めての私ですがひおこしだけは一番です。本当に上昇気流を味わいました。かなり分厚いステンレス素材なので、ガンガン燃やしても曲がらないし、折れそうにもありません。違うメーカーのもっていましたが、さびがひどくかいなおしました。炭に火をつける時間を有効に使いたくて購入を決意。着火材を下に敷いて炭入れて着火、その後は放置するだけ。焚火台とセットにして収納可能です。お薦めします。また使用していませんが!毎回火をおこすのに苦労しますので!これで少しでも楽になれば!キャンパーらしくなっていくと思います。あと利点として!着火材に火を着けて炭を入れれば!後は勝手に火が起こるので!その間に別の作業(準備等)が出来ます。期待を込めて星5つ!使用が楽しみです!!今までの火起こしと言えば、ガスバーナーで火を着けて、団扇で扇いでいました。送料も無料ですし、他の商品との同時購入でお得に変えました。火起こしが楽になりました。BBQシーズンを前に、購入しました。コンパクトに畳めて最高です。うちわも必要なく!食材準備していると既に勝手に火がついているという優れものです。なぜもっと早くこれを買わなかったのか…。キャンプ場に着いたらまず焚き火台へチャコスタと炭を入れて火をつけます。見た目もかっこいいです。(以前にも増して放ったらかしでもよく燃える気がします)初代とミニは役目を終えて!友人のところへお嫁に行きました。これで火おこしが楽になるので、早く使いたいです。